人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の初登山 富士写ヶ岳

今年の初登山 富士写ヶ岳_e0356583_13432477.jpg








今年も最初の登山は富士写ヶ岳です。
昨年は半分が出張でしたが、今年は良い登山シーズンとなりますでしょうかね?

今日は我谷ダム側からのピストンです。
5時50分登山開始




今年の初登山 富士写ヶ岳_e0356583_13423641.jpg
まだヤマブキの花が見られました。
今日の富士写ヶ岳は私が一番乗りのようです。





今年の初登山 富士写ヶ岳_e0356583_13425260.jpg
ツバキの花も終わってません。
ツバキは大内ルートの方が綺麗ですね。





今年の初登山 富士写ヶ岳_e0356583_13430213.jpg
山頂までの中間地点をしばらく過ぎるとお目当てのシャクナゲが!
標高が一番低い場所のシャクナゲですが、咲いてそれほど経ってないようです。




今年の初登山 富士写ヶ岳_e0356583_13432477.jpg

今年の初登山 富士写ヶ岳_e0356583_13431174.jpg

今年の初登山 富士写ヶ岳_e0356583_13434368.jpg







今年の初登山 富士写ヶ岳_e0356583_13433306.jpg
前山(たぶん)を背景にたくさん咲く場所なんですが、まだつぼみが多いです。

尾根に出るとシャクナゲの花はチラホラ
満開はあと1週間くらい先なのかもしれません。




今年の初登山 富士写ヶ岳_e0356583_13435477.jpg
イワウチワがまだ咲いていました。
1週間くらい前ならさぞかし見事だったと思います。
この山はシャクナゲで有名ですが、個人的にはシャクナゲよりイワウチワが素晴らしい山と思っています。





今年の初登山 富士写ヶ岳_e0356583_13440312.jpg
今日は白山がハッキリと見えました。
今年は何回登れるかね!(^^)


8時40分下山

by jiro2702 | 2019-04-28 14:49 | 登山

白山に魅せられて、暇さえあれば白山のどこかを歩いています(^^)。

by じろう