人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剱岳が見えなかった中山

今日は友人の誘いで富山県にある馬場島登山口へ!

・・・といっても剱岳に登るわけではなく、山頂から剱岳の展望が素晴らしいとの噂の中山に登山です。

家を出てからずっとイマイチな天気だったのが馬場島に近づくにつれ青空になり、運転中に剱岳がチラチラ見えてテンションは上がりまくり!




剱岳が見えなかった中山_e0356583_20520478.jpg


駐車場に着いたころにはこの天気だったのですが、すぐに曇ってきました。。




登山道に入るとあちこちに巨大な立山杉がそびえ立っていて驚きました。


剱岳が見えなかった中山_e0356583_20530078.jpg

剱岳が見えなかった中山_e0356583_20531857.jpg

剱岳が見えなかった中山_e0356583_20534685.jpg

スッゴイです!




剱岳が見えなかった中山_e0356583_20540661.jpg

剱岳が見えなかった中山_e0356583_20542306.jpg

剱岳が見えなかった中山_e0356583_20543966.jpg

こんな立山杉が当たり前のように生えています。





剱岳が見えなかった中山_e0356583_20545602.jpg






剱岳が見えなかった中山_e0356583_20552837.jpg

山頂に着いたけど天気は回復しませんでした。

本当はここから剱岳がどどーんと・・・・剱岳は見えませんでした(T_T





剱岳が見えなかった中山_e0356583_20555846.jpg

剱岳が見えなかった中山_e0356583_20565007.jpg

帰りは花を楽しみながらの下山でした。




剱岳が見えなかった中山_e0356583_20581379.jpg

剱岳が見えなかった中山_e0356583_20584925.jpg

川まで降りるとニリンソウの大群生!!




剱岳が見えなかった中山_e0356583_20591291.jpg

剱岳が見えなかった中山_e0356583_20593067.jpg

ミドリのニリンソウもチラホラと




剱岳が見えなかった中山_e0356583_21001446.jpg

大好きなガラス細工のサンカヨウも





馬場島からは剱岳に登る早月尾根ルートの登山口があります。


剱岳が見えなかった中山_e0356583_21003590.jpg

これは有名な石碑です。

「試練と憧れ」これほど剱岳を言い表した言葉はないでしょう。

私には永遠に憧れで終わる山と思います(^^)。


by jiro2702 | 2017-06-03 21:27 | 登山

白山に魅せられて、暇さえあれば白山のどこかを歩いています(^^)。

by じろう